オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

仮想現実が今後も伸びると思うけど、やっぱりリアルにはかなわないとWBCを見て思った。心身頭脳を鍛えて自分自身をアップグレードしたいと思った。

»

ちなみに、仮想現実否定はしていません。

きっと、普及していくと、もっと面白いコンテンツも出てきて、私も必ず楽しむと思うのです。

どっちをどう楽しむかなんかは結局、好みの話ですし、どっちにもいいこともそうでないこともあると思うのです。

ただ、最近運動にはまっている私はやっぱりリアルが良いなって思うのです。

先日のWBCを見て、漫画ですごいストーリーを見て感動しましたが、今回のストーリーはリアルがゆえに、すさまじかったです。

彼らの努力の結果であり、WBCに参加したすべての選手が良い経験になったと思うのです。

やっぱりリアルの経験はすごいなぁって、シンプルに感じました。

台風でロードバイクに乗れないときはZwiftなんかは良いなぁって思うのですが、実際に走ってしんどくて、風を感じて気持ち良くなって、筋肉がついて喜んだり、そっちのほうが個人的には好きだなぁ。

あと、自分を鍛えて自分をアップグレードしていって、この人生というゲームを少しでも長く、より楽しみたいんです。

そういう意味では心身頭脳とも、もっと鍛えて人間として機能をアップしたいと思っています。

80歳になっても50代くらいに見えるスーパー爺さんになりたいです。

でも、元ゲーマー(30年くらい前は相当やってました)としては、仮想現実も面白いと思うんですよね。

個人的にはもう何年もやってませんが、モンハンが好きで、仕事を引退して時間ができたら、どっぷりモンハンやりたいなぁって思うんです。

私はいくつになっても冒険したいです。

そういう意味では今の仕事、いや人生も冒険ですけどね。

という感想文でしたww

得られる内容がないブログでごめんなさい。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)