オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

さよならヤクルトレディ。業務委託業者になりタバコ臭いヤクルトおじさんになりました。

»

我が家はヤクルトの配達をお願いしています。あるとき、ヤクルトから連絡があり、一部の地域の配達はヤクルトレディから委託先の配達業者に変更になりました。とのことでした。

これも時代なんでしょうね。若干、寂しい気もしますが、ヤクルトレディではなくなっても、ヤクルトの味は変わらないはず!なので、特に気にせずにいました。

そして、私の地域はヤクルトレディ廃止の場所となり、委託先の業者の方が届けることになりました。

届けてくれた方は、物腰柔らかで丁寧な男性でした。それはそれで良いのですが、タバコ臭さがヤクルトのイメージとは違っていて、違和感がありました。

その時に思ったのは、ヤクルトレディからタバコ臭いヤクルトおじさんにということでした。

嫌ならやめればいいだけなので、クレームというのでもないのですが、ヤクルト1000で絶好調のはずなのになんでだろうと思ってます。

まぁ、でもやめようかな。うん、やめよう。

買い物の時に別のものをついでに買えば良いだけだし。

Comment(0)