オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

肉500gは食べられても、ラーメン半チャーハンは食べられなくなった件。何がなんでも若い体のまま年を重ねるぞ。

»

良いことか悪い事かわからないですけど、炭水化物をたくさん食べられなくなりました。

食が細くなったのか??と思ったのですが、肉は500g食べられるし、赤身であれば、お腹を壊すこともないため、良い事ではないかと思ってます。

運動をきっちりして、食生活に気を遣うようになってから、添加物と炭水化物は体が受け付けなくなってきていて、茶碗1杯のご飯は食べられても、ラーメン+半チャーハンの様な、炭水化物 and 油、追い 炭水化物 and 油のような若さ溢れる食事が、おいしくないと思うようになりました。

SNSでラーメンの画像をが流れても全く食べたいとは思わず、若いねぇって思うようになりました。

ちなみにですが、最近、ロードバイクを週3で乗るようになってから肉を食べたくなるようになり、これが本当にうれしいのです。

肉を食べたくなるということは、体が筋肉を作っているか、代謝が上がっている証拠だと思うのです。

老けることは、まずは食が細くなり、体に必要な栄養が入らなくなり、体の機能が低下していくことだと思っています。

そういう意味でも、多くの高齢者が食べられなくなる肉を食べたくなることは、アンチエイジングが成功していることではないかと思うのです。

やはり、良く体を動かし、適切によく食べることってとても大切なことではないかって思います。
これに、しっかり頭を動かすとなおよしですよね。

がんばろう!

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)