オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

2021年度、人生50年で、なんで今までやらなかったんだろう第一位は納豆トーストで、2022年の暫定一位は長距離サイクリングだ

»

2021年度、人生50年で、なんで今までやらなかったんだろう第一位は納豆トーストでした。

今まで、納豆天ぷらとか、納豆を温めたんものは納豆臭さが前面に出てしまうので、あまり好きではありませんでした。

納豆はやっぱり普通に冷えら納豆を混ぜて食べるのが一番!と思っていましたが、今は納豆トーストはかなりうまい!と思うようになりました。

もう完全に癖になっているので、普段からおやつのデフォルトが納豆トーストになっています。それくらいに、なんで今までやらなかったんだろうって思っています。

名称未設定-1.jpg

作り方は簡単で、食パンの上にマヨを塗って、普通に作った納豆を食パンの上にのせて、とろけるチーズを1枚載せて、トースターで焼いて出来上がりです。

なんて表現していいかわかりませんが、納豆臭さはあまりなく、普通の納豆のうまさに、カリッとサクッとした触感とコクが追加された感じでしょうか。

もっと早くから食べておけばよかったって思っています。

そして、2022年の暫定一位は長距離サイクリングです。

はっきり言って、長距離サイクリングは痩せます。肌の艶も良くなりました。1時間半の有酸素運動なので、他の生活が健全だとなかりよくなりそう。ということに今更気づきました。
老後に向けた体力作りはいろいろな食べ物をバランスよく食べて、いろいろな運動をすることだと思うので、筋トレ、ウォーキング、タワマン登り、ロデオマシーンに加えてサイクリングもメニューに加えることに。但し、酷使すると早死にしそうなので、のんびりと気持ちがいい範囲でw

長距離サイクリングというより、爽快感とデトックス感というか、体が健康になるのがみるみるわかるのです。

続けて、脂肪燃焼と筋力増加を両立して健康な老後生活を確立するぞ!

ほんとかな?って思う人はぜひ試してみてください。

人によってあうあわないがあると思うので、良かったら儲けもの!的な感覚で良いと思います。

それでは今日はこの辺で。

S__491723.jpgのサムネイル画像

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)