オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

病院のような施設でもコストを下げて導入が容易なWi-Fi環境(PicoCELA)

»

当社がマーケティング支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部は「病院のような施設でもコストを下げて導入が容易なWi-Fi環境(PicoCELA)」を公開しました。

###

皆さん、こんにちは。

南波真之(なんばさねゆき)と申します。

PicoCELAやそれを取り巻く市場や環境について、様々な角度からお伝えしていきたいと思います。

Wi-Fiの活用は身近なところでは飲食店やオフィスなどがありますが、倉庫や工場、学校、医療施設なども例外ではありません。

倉庫であれば在庫管理のためにWi-Fiを利用して情報を管理しています。工場であれば生産管理で点検システムを利用し、業務を効率化させるためにやはりインターネット通信が利用されます。

その中で、今回は医療施設をピックアップしてみます。どういった利用ができるのか、そのためにどのように環境整備をしているのかを説明していきます。

この続きは以下をご覧ください
https://picocela-scsk.jp/picocela-7/

Comment(0)