オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ゼロから歩くPythonの道 > 第23回 TkinterのEntryに入力された値を取得しよう(getメソッド)(CTC教育サービス)

»

私が編集支援しているCTC教育サービスのコラム「ゼロから歩くPythonの道 > 第23回 TkinterのEntryに入力された値を取得しよう(getメソッド)」が公開されました。興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

今回も「いちばんやさしいPython入門教室(大澤 文孝氏著) 」を片手に勉強していきます。

さて、前回はHit&Blowの画面に配置したボタンを押すと出てくるメッセージボックス(確認や警告などの画面)をtkinterのmessageboxというパッケージを使って表示させる方法について学びました。

今回はボタンを押した後に実行される動作について学んでみたいと思います。

前回のおさらい
tkinterで画面を作成したあと、実際にプログラムと関連付けをしていかなくてはいけません。前回はその前準備として、ボタンを押した後にメッセージボックス(画像)を表示させるところまで行いました。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/hishinuma/hishinuma23.html

Comment(0)