オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WordPress専用ショッピングカート「Welcart」提供基盤にKUSANAGIが採用された結果

»

私が編集支援している菱沼佑香氏のコラム「WordPress専用ショッピングカート「Welcart」提供基盤にKUSANAGIが採用された結果」がプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
今回ご紹介する事例はWordPress専用ショッピングカート「Welcart」です。

WelcartはWordPressの国産プラグインとして、2009年にリリースされました。取材を行った当時は17,000超のサイトで稼働していましたが、現在は24,000超のサイトで稼働しているようで、利用数が伸び続けています。それほど多くの利用者がいるWelcartには保守付きホスティングサービス「Welhost」があり、その提供基盤にはKUSANAGIが採用されています。

Welcartの基盤になぜKUSANAGIが採用されたのか、その経緯と利用者で起きた効果についてご紹介します。

■ECサイトこそ表示速度が重要

これまでいろんな会社からWebサイトの表示速度が、CVや直帰率に影響するというデータを公開してきました。それが以下のようなデータになります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4065

Comment(0)