WordPress専用ショッピングカート「Welcart」提供基盤にKUSANAGIが採用された結果
»
私が編集支援している菱沼佑香氏のコラム「WordPress専用ショッピングカート「Welcart」提供基盤にKUSANAGIが採用された結果」がプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
今回ご紹介する事例はWordPress専用ショッピングカート「Welcart」です。
WelcartはWordPressの国産プラグインとして、2009年にリリースされました。取材を行った当時は17,000超のサイトで稼働していましたが、現在は24,000超のサイトで稼働しているようで、利用数が伸び続けています。それほど多くの利用者がいるWelcartには保守付きホスティングサービス「Welhost」があり、その提供基盤にはKUSANAGIが採用されています。
Welcartの基盤になぜKUSANAGIが採用されたのか、その経緯と利用者で起きた効果についてご紹介します。
■ECサイトこそ表示速度が重要
これまでいろんな会社からWebサイトの表示速度が、CVや直帰率に影響するというデータを公開してきました。それが以下のようなデータになります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4065
SpecialPR