オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

初めてビデオ会議した人の感想は『会議ってこんなに早く終わるんですね』ではないですか?

»

私のコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。
興味がある方はご覧ください。

--
新型コロナウイルスが話題になっています。企業の在宅勤務やリモートワークも始まり、初めて本格的にビデオ会議を始めた方もいると思います。私もそうでしたし、多くの方も感じていると思うのですが、Face to Faceの会議より、ビデオ会議のほうが、短時間で終了しますよね。そして、議事内容もFace to Faceの会議と比べてそん色ないですよね。いや、むしろ元々決められた会議時間を考えると、むしろ濃密だったりしますよね。

多くの方々が気が付かれた通り、Face to Faceの会議よりビデオ会議のほうが議事が効率的になるのです。その理由を私は以下のように考えています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2020/03/11/teams%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-5/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する