オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

花粉症がつらい方、ダメもとで高カカオチョコを一気食いしてみるのもありです。(私はそれで鼻水が止まりました)

»

バナナ黒酢を飲み続けることで3年間花粉症が発症しなかった私ですが、今年はうっかり飲み忘れて、花粉症を発症させてしまいました。

慌てて、バナナ黒酢を作り、飲み始めましたが、鼻水がじゃぶじゃぶと水道の蛇口のようじゃありませんか。

mask_kafun_man.png

本当にこの画像のような感じでした。何とかせねば!ということで、薬を飲もうかと思ったのですが、ネットで調べると、チョコレートが効くということで、手元にカカオ86%のチョコがあったので、一気食いしてみることにしました。

普通のチョコだと高カロリーですが、これなら大丈夫かも!ということで食べてみたところ、10分もしないうちに鼻水が止まり、頭の中も晴れやかになりました!

それ以来、手元にはいつもチョコレートを置いています。あと、バナナ黒酢ももちろん続けています。このまま花粉症に苦しまない状態で切り抜けたいなぁ。

それでは今日はこの辺で。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する