オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コロナウイルス対応⇒テレワーク⇒AppleWatch再購入←いまここ

»

S__9519106.jpg

テレワークをされている人は特に感じていると思うが、集中しすぎると2時間でも3時間でも休憩なしで仕事をしてしまうことがある。

ぶっ通しで仕事をした後は一気に疲れるので、それは避けたい。前から鳩時計を導入しているが、最近では、鳩時計の派との声すら聞こえないので、AppleWatchを購入することに。

AppleWatchはぶっ通しで仕事をしていると「深呼吸してください」とか「立って1分間運動しましょう」とかバイブレーションで知らせてくれるのがいい。

たったこれだけのことなのだが、かなりよさそう。

奇しくもメインカードのダイナースカードがApplePayに対応したので、この機会にApplePayもやってみようかと思う。

新しいものを触っておかないと、感覚が老化していき、気が付けば、メカ音痴の老人になってしまういそうでもあるので、いい機会になったかも。

それでは今日はこの辺で

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

話は宣伝になりますが、企画力や企画センスに踏み込んだ書籍が3月24日にマイナビ出版から出版されることになりました。

企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する