オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今後もコロナに勝るウイルスが出てくるに違いない。今こそ、お医者さんの意見を参考に免疫力を高める生活習慣をものにするのだ

»

houmon_shinryou2.png

年齢は50歳。これから体力が向上していくことはなかなかないだろう。でも結構維持できる自信はある。しかし、今回のコロナウイルス以上のウイルスが今後も出てくるだろうし、何があるか分からない。私には妻を最後まで幸せにする使命も愛もある。ということで、今回の新型コロナウイルスを機会にさらに免疫力をアップすることを決意したのであった。

世の中にいろいろな記事があるが、やはり、お医者さんの情報を参考にしたい。

<免疫力アップの方法>

①体を温める:体温が1度上がると免疫力30%アップ。体温ががると血行が良くなるのが決めて手。鍋やカレーを食べるのもお勧め
②十分な睡眠:夜更かしは体温を下げます
③栄養:旬の野菜は栄養豊富です。旬の野菜を取りましょう。

引用:http://www.kamihp.jp/kamihp/shiryou/column/H22.02.html

やっぱり、血行と栄養ですね。私は深夜まで仕事をすることが多いので、睡眠に気を付けます。

<識者が選ぶ自然治癒力を上げる5つの食材>

第1位:「納豆」62点
第2位:「にんにく」25点
第3位:「ヨーグルト」23点
第4位:「しょうが」20点
第5位:「みそ」19点

引用:NEWSポスト7

納豆が圧倒的で、発酵食品という以外にもたんぱく質というのが効果的だそうです。納豆が常備食品なので、良かったかも。

<病気知らずの体になる6つの習慣>

・呼吸法(腹式呼吸と深呼吸)
・爪もみ(ツボがあります:血流も上げるそうです)
・お風呂(やはり体を温めるのが良い)
・食事(バランスよく健康的に)
・運動(血流と筋力アップ)
・睡眠(やはり基本ですね)

引用:https://president.jp/category/c01475

基本的なところが良くまとまっている記事でした。詰めの話は他のお医者さんも言っている内容で、知らない情報でした。

早速やってみよう!

ということで、私の免疫力対策のチェック用に調べたことを共有しました。参考になる人がいれば幸いです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する