オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

KUSANAGI事例コラム「高解像度画像を大量に使うサイトがとった表示速度の改善施策、1/6の速さに」

»

私が編集支援している人気コラムニスト菱沼佑香氏のKUSANAGI事例コラム「高解像度画像を大量に使うサイトがとった表示速度の改善施策、1/6の速さに」がプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方はご覧ください。

###
先日、WordPress5.3がリリースされました。

このアップデートではいくつかの機能が追加されましたが、その中に、2560pxを超えるサイズの画像はアップロード時に、自動でリサイズされるようになる機能がありました。

これは最近、スマホなどを使えば高解像度画像が簡単にとれるようになったということが背景にあると考えられます。

元画像のサイズのまま写真を掲載したい人はfunction.phpにひと手間加える必要がありますが、そうでない人にとっては便利な仕様ですよね。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3495

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する