オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【出展レポート】第2回 医療IT Expo2019[東京]へ出展いたしました。

»

私が編集支援している【出展レポート】第2回 医療IT Expo2019[東京]」がオムロン ヘルスケアで公開されました。

取材はアシスタントの菱沼佑香です。

興味がある方はご覧ください。

###

2019年10月23日(水)~25日(金)の期間中、幕張メッセで開催された「第2回 医療IT Expo2019[東京]」に出展いたしました。
期間中、大雨に見舞われる日もございましたが、多くのお客様に足をお運び頂きました。
ご来場、誠にありがとうございました。

現在、高血圧患者は世界に約10億人いると言われています。
命にかかわる病気や障害などの誘因ともなりうる高血圧は世界共通の社会的課題となっています。
そうした背景から、当社は新たなチャレンジとして、「脳・心血管疾患の発症を予測し、未然に防ぐ」ことを目標に掲げ、世界共通の社会的課題解決(ゼロイベント)を目指し、日々活動を行っております。

今回の展示では、その実現に向けて重要な「測定」と「分析」が可能な当社のIoT機器とOMRON connectに加え、OMRON connectとデータ連携させたパートナー企業の健康アプリ等の連携事例と効果を説明するパネルを展示いたしました。

(レポート本文は以下をご覧ください。)

https://datahealthcare.omron.co.jp/2702

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する