オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

50歳で毎日24時までバリバリ働いている私が工夫していること全部書きます。

»

別日本で一番元気な50歳ということでもないのですが、毎晩24時までバリバリ働いても元気でいられる私がやっていることを全部書きます。参考になるところがあれば幸いです。

・電車通勤しない(車で高速道路通勤してます。満員電車の通勤は結構負担になるはず。早朝深夜に高速道路通勤すると、1日往復で一時間少し短縮できます。この1時間で作業を行い、高速道路通勤代を稼いでバランスをとってます)

・サプリメント(メグスリノ木(老眼対策:いまだに裸眼で仕事できています)、黒ニンニク黒酢(私に合っているようで、飲まないと元気が少し減ります)

・バナナ黒酢(ノンアルコールビールで割って飲んでます。血管と髪の毛に良いです)

・毎日の抹茶(抗がん対策)

・毎日のコーヒーとシナモン(シナモンは毛細血管を復元します。大半の臓器と毛細血管でつながっているので、ここが弱いと全てが劣化します。超重要)

・腹巻(便秘と肌。くわしくはオムロン ヘルスケアさんのコラムで書いてます。

・お酒は飲まない(飲めない)(お酒を飲んでいる人は老けがはやそうだということで、飲まないようにしています。お酒は胃がんや大腸がんに影響するので、本当に飲めなくてよかったです)

・毎日30分のウォーキングまたは筋トレ(週6日はやってます)

・シモンズのベッド(睡眠が最良の薬と思い、一番合ったベッドで寝ています)

・毎週の前進リンパトレナージュ(老廃物を毎週流してます)

・毎週末の別荘(毎回、寿命が延びるくらいの良い感覚を得ています。良い気分転換)

・ストレスがたまるお客様と契約しない(相性があるので、早々に解約した方がお互いのためです。ストレスが少なくなるのでお勧めです)

・趣味を楽しむ(釣りと服で楽しんでます)

・ハムスター(超癒しです)

・おいしいものをバランスよく食べる(バランスの良い食事をしないと、良い栄養が臓器にいきわたらないので、臓器が劣化します。バランスと適量が大事!)

いかがでしょうか?いずれも長年工夫して残ってきたやり方です。なかなか気に入ってます。

何か参考になることがあれば幸いです。

※コメントをされてもコメントが見れないような設定にしましたので、みれません。意見を言いたい方はご自身のSNSでどうぞ。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する