オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

三島正裕氏のOffice365コラム Office365徹底活用編(第15回)「PowerAppsでフリーアドレスオフィスにいる社員を探そう」

»

私が編集支援しているディーアイエスソリューション三島正裕氏のOffice365コラム Office365徹底活用編(第15回)「PowerAppsでフリーアドレスオフィスにいる社員を探そう」が公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは!クラウドビジネス担当の三島です。今回のOffice365コラムでは、フリーアドレスオフィスで役立つアプリを作成してみたいと思います。フリーアドレスというのは、仕事の内容に合わせて、自由に着席場所を選べるオフィススタイルのことで、固定席に比べて柔軟なコミュニケーションがとりやすいことから採用する企業は年々増えてきています。当社でも採用しており、業務効率の向上に効果を上げています。

ところが困った問題が一つあります。それは「広いオフィスでは誰がどこにいるのかわからない」と

いうことです。電話やチャットで確認をすれば簡単に解決する問題なのですが、1日に何度も確認をするのは煩わしいですよね。そこで今回は、誰がどの席に座っているのかという情報を簡単に共有できるアプリを作成してみたいと思います。座席番号をクリックするだけのシンプルなアプリですので、ぜひ読んで見てくださいね。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.si-jirei.jp/2019/07/18/office365%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0powerapps-2/

Comment(0)