オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

信じられるのはGoogleのツールしかない! TEST MY SITEの話

»

「信じられるのはGoogleのツールしかない! TEST MY SITEの話」

私が編集支援している佐々木晶子氏のコラムが鈴与シンワートで公開されました。
興味がある方はご覧ください。
sasaki.jpg

こんにちは。佐々木晶子です。今回は「信じられるのはGoogleのツールしかない! TEST MY SITEの話」について書きます。

長年、Webマーケティングの仕事をしているといろいろな局面を経験します。例えば、社内で信頼されている技術者が「Googleのツールが厳しいから、みんな良い点数なんて取れないんだよ。だから、ペナルティを受けても大丈夫です。」という発言や、お客様先の会議で他社のWebコンサルタントの方が「私は昔からこの方法でうまくやってきたし、お客様の評価も高いのです。なので、Googleのツールの結果は参考にしますが、それほど重要視しなくてもいいと思います。」という発言を聞いたことがあります。

「本当に大丈夫ですか??」と、私はいつも思っています。

ここではっきり言っておきますが、検索順を考えるうえで世の中の見識者の意見が正しいとか、経験値が正解だとか、そんなことはGoogleのツールの前では結構どうでもいい話です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki23/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する