オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

KUSANAGIをWindowsで動かしてみよう

»

私が編集支援している宮崎悟氏の「KUSANAGIをWindowsで動かしてみよう」がデジタル・ヒュージ・テクノロジーで連載始まりました。

興味がある方はご覧ください。

###
今回から、KUSANAGIをWindowsで動かすということをテーマに連載を開始します。よろしくおねがいします。
KUSANAGIはWindowsで動くの?

Windows上で直接KUSANAGIを動かすことはできません。KUSANAGIは CentOS 7というLinux OS上で動作する事が前提になっています。しかし、仮想マシンなどを使用してKUSANAGIをWindows上で動かすようにできます。

今回は、KUSANAGI for Vagrantという公式の方法で試してみます。KUSANAGI for Vagrantでは、VagrantとVirtualBoxを使用します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2019/05/kusanagi-windows/

Comment(0)