オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

システムエンジニア時代の終焉。フルマネージドサービスのWebディレクターに転籍しませんか?

»

私のキャリアコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。
興味がある方はご覧ください。

###
こんにちは。マーケティング顧問の吉政でございます。ITニュースを見ている方はご存知ですが、日本のIT企業の看板でもあった某大手企業二社が相次いで大型のリストラを発表されています。私が新卒のころのシステムインテグレーター在籍の技術者の花形はシステムエンジニアでした。今では考えられませんが、新卒で入社した後、プログラマーから始まり、その後にシステムエンジニアになり、その次にコンサルタントもしくは管理職になるようなキャリアステップがメインストリームでした。当時給与が高かったのもシステムエンジニアでした。給与はプログラマー<システムエンジニアという図式でした。その後、この2社の給与は以下の通り逆転します。 この続きは以下をご覧ください。
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2156/

image.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する