オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

腰痛・肩コリ...その原因はあなたの日常生活に潜んでいます

»

IMG_2236.jpg私が編集支援しているパーソナルトレーナー兼スタジオインストラクターの阿部菜月氏のコラム「腰痛・肩コリ...その原因はあなたの日常生活に潜んでいます」がオムロン ヘルスケアで公開されました。

デスクワークに肩こり腰痛はつきものですねwww 皆さん気をつけましょう。

興味がある方はご覧ください。

###

パーソナルトレーナー兼スタジオインストラクターの阿部菜月です。
期末迫る中、日々お仕事に打ち込む皆さん、肩凝り・腰痛などの肉体的ストレスを感じることはありませんか?働くサラリーマンの方は必見。その原因・改善方法についてお話しします。
厚生労働省の国民生活基礎調査によると、男性が訴える自覚症状の1位は腰痛、2位に肩凝りがあげられています。女性も1位に肩凝りがあげられています。
多くの方が悩まされている症状ですね。肩が凝っている、痛みがあるということが当たり前になってしまっている方も多く見受けられるように思います。
これらの肉体的ストレスを軽減するためにマッサージをする、湯船に浸かり疲れを取る...などの日々のケアも重要ですが、改善する為には痛みの原因を知り、原因となるところを改善しなくては本当の改善には至りません。

(この続きは以下をご覧ください)
https://datahealthcare.omron.co.jp/series/natsuki201903

Comment(0)