オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人生なんてちょっとしたことでかわっちまう

»

人生なんてちょっとしたことでかわっちまいますね。

例えば、オルタナブロガーとして頑張っている、若手のホープ穂苅さんなんかも、プライム・ストラテジーのキャリアセミナーに参加したことで、少し前に上場した有名な金融会社の」内定をけって、プライム・ストラテジーに入社してます。あのセミナーに参加しなければ、オルタナブロガーとしてここで書いていることもなかったですし、そのほかの連載や、書籍執筆の話もなかったと思います。

私は私で、親父の紹介でインテックに入らなければ、カミさんとも出会うこともなく、もちろん子供たちに出会うこともないです。そのインテックと私の親父はたまたま一緒に仕事をしていたご縁があり、「息子を宜しくお願いいたします。」の一言で決まってしまいました。インテックと親父の会社が仕事をしていなければ、私はインテックに行ってなかったので、カミさんには出会ってもないです。

まぁこんな話はだれにでもあることですよね。

偶然から運命的な分岐点にぶつかってしまうことはよくあります。

その分岐点の先の人生は、その人の努力と工夫と先を読む力で好転させていくのだと思います。

好転させることができる人はどの道にっても、それなりに幸せになれるような気がします。

人生は長丁場で、偶然の連続で成り立っていると思うからです。時には運が悪いこともよいこともありますが、どの人の努力と工夫により、総じて良い結果になるようにな気がします。

だって努力も工夫もしない人が長期スパンで良い結果になるはずもないですから。

稀に不公平なこともありますが、人生ってやった分だけ返ってくるような気がします。

そういう人生を続けられるようになるためにも、努力を惜しまず、工夫を続け、恩に応えながら、先祖にも感謝して、カミさんを大事にしていきたいと思います。(最後の言葉は思いつくまま書きましたが本気でそう思ってます)

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する