オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

イチローくんの日曜日 ロボットバトル シミュレーション

»

私が編集支援している吉田幸助氏のコラム「イチローくんの日曜日 ロボットバトル シミュレーション」が鈴与シンワートで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
1979年に日本で始まり、今もそのシリーズが続く『国民的ロボットアニメ』。それはもう無垢だった筆者にとっては、面白くて面白くて。

とにかく全てが新しくて、カッコよくて。あの衝撃というか、興奮というか、日本を巻き込んだ大ブームの中にいた筆者は、なんだか分からないけど、身体の中から湧き上がるエネルギーのやり場に困ったことを記憶しています。

そして当然、こう思う訳です。「将来僕は、このロボットのパイロットになろう」と。

大人の感覚でこの夢を分解すれば、実現に至るには『相当の課題と相当な奇跡』を総動員する必要があるかと思いますが、そこはまぁ、無垢な少年による、邪気の無い空想。

そしてまぁ、当然といえば当然ですが、筆者は未だに二足歩行ロボに乗る機会には恵まれておりません。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/app28/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する