オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

癌はどこから来るかわからない。症状が出ない時も。それ故の抗がん食事。三大抗がん食事とは。

»

堀ちえみさんがステージ4の舌癌だそうですね。

ステージ4ということでかなり進行しています。

舌は神経の塊なので気が付きそうな気もするのですが、舌癌は気が付かないんですね。

腸の癌も自覚症状がないそうです。

癌はいつの間にか体をむしばむ怖い病気です。

日本人の最大死因は癌だそうです。

医療が進歩して癌くらいでないと死なないという考えもありますが、できればピンころで長寿がいいです。

私はまだ49歳なので、まだまだ30年以上は癌になるわけにはいきません。

先天性のものを除き多くの病気は清潔習慣から来ると思っています。

そこで、注意したいのがストレスと体温と食事です。

ストレスからがん細胞を生み出したり、体温が低いとがんの増殖が進んだりします。

運動をしてストレスを発散して、筋肉を増やして基礎代謝を上げて基礎体温を上げるというのは、実は連動しています。

満員電車もストレスたまりそうですよね。朝早く起きて、ジョギングして、早朝出勤するとよさそうですね。

私は電車が嫌いなので、車で動くようにしています。下道は混むので、混まない時間の高速道路で出勤しています。(これはストレスをためない良い方法です)

そして、3大抗がん食事というのがあるのをご存知でしょうか?

①緑茶・抹茶(カテキンが抗がん)

②大豆(イソフラボンの抗がん効果、1日お豆腐半丁)

③ウコン(1日小スプン4分の1、黒コショウを少々入れると、吸収1000倍に。カレーだ!ちなみに取り過ぎは肝機能障害があるので適量がいいそうです)

一方、ガンの好きな3大食材は、

①精製小麦(白パン)

②精製糖(白砂糖で、黒糖は可)

③トランス脂肪酸(肉類)

だそうです。詳しくは引用元のこちらをご覧ください。

簡単に言いますと、毎日お茶を飲んで、毎日納豆やお豆腐を食べて、毎週適当にカレーも食べる生活ですね。

カレーが好きな和食中心な食生活ですね。

毎朝、抹茶を飲んでますが、実に快適です。抹茶はスーパーフードでビタミンも豊富です。抹茶のすごさはこちらをご覧ください。

先日の日経新聞に寿命150歳時代の記事が出てました。

再生医療の話もあるので、本当にそうなりそうです。

健康は幸せの前提です。

不健康な長寿はかなり厳しいです。

健康で幸せな人生を目指します!

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する