オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Oracle CloudにもWordPressを!KUSANAGIが直接デブロイに

»

私のコラム「Oracle CloudにもWordPressを!KUSANAGIが直接デブロイに」がプライム・ストラテジーで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###

Oracleと言えばRDBMSの雄。多くの業務システムや大規模システムで長年採用されているDBであり、IT業界でOracleを知らない人はいないくらい、メジャーな大規模エンタープライズソリューションです。OracleはOSSはあまり縁がないように思っている人もいますが、私の記憶では日本においてOSSでビジネスをしようとする取り組み「Project Blue」は日本オラクルのメンバーが中心になって初めていたりしていますし、MySQLを買収したのも米オラクルなので、それほど縁が遠いわけでもないです。オラクルがOSSを好きかというと、個人的にはそうは思っていなくて、オラクルのプラスになるならどことでも上手に組むというのがオラクルだと思うので、今回、オラクルとプライム・ストラテジーが協業し、「KUSANAGIがOracle Cloud MarketplaceにおいてPartner Image Catalogue国内企業初の登録[」を発表したというのは、Oracleにとって、WordPressが無視できない存在になっているということだと個人的に思えます。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2776

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する