オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「WordPressのセキュリティ情報ってどこから取得している?」

»

私が編集支援している穂苅智哉さんのコラム「WordPressのセキュリティ情報ってどこから取得している?」がディーアイエスソリューションで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
さて、今回はWeb担当者向けに、WordPressのセキュリティについてのニュースのキャッチアップについて書いてまいります。
読者の皆さんはどうやって情報を入れていますか?WordPressを利用しているWebサイトは特にメディアサイトで多いですが、セキュリティの問題は常について回ります。Web担当者は業務であまりセキュリティ部分にはタッチしないと思いますが、いつも使っているWordPress本体に大きな脆弱性が出た場合、いつも使っているプラグインに大きな脆弱性が出た場合などはキャッチアップしておく必要があります。
そこで、まずWordPressのセキュリティ情報のキャッチアップをどうやってやったほうがいいかについてお話し、その後とはいえ大変だと思うのでそういった場合のKUSANAGIのフルマネージドサービスについてお話いたします。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2019/02/07/wordpress%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-2/



Comment(0)