オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「VPNルータ「RTX830」でゼロコンフィグを試してみよう」

»

SCSKで編集支援している人気コラムニストのシオラボ氏のコラム最新号「VPNルータ「RTX830」でゼロコンフィグを試してみよう」が公開されました。

シオラボ氏のコラムは大変人気で毎回かなり読まれてます。

ヤマハをおいかけているかたは是非ご覧ください。

###
前回は、ヤマハのネットワーク統合管理サービス「Yamaha Network Organizer(YNO)」を使って、リモートアクセスVPNを構築してみました。管理対象のネットワーク機器がその場になくても、クラウドサービスを経由して設定が行えるので、便利でした。

特に、専任のネットワーク管理者を置いていない組織においては、管理者の作業負担を減らすことができそうだと感じたのではないでしょうか。今までVPNの導入を躊躇していた組織においても、VPNの導入を検討するきっかけにもなりそうです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/vpn_howto-12/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する