オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

濱田康貴氏のヤマハコラム「引っ越し準備、できていますか?」が公開されました。

»

私が編集支援している濱田康貴氏のヤマハコラム「引っ越し準備、できていますか?」がSCSKで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
みなさんこんにちは。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。お正月気分も抜けてきた頃合いかと思いますが、アッという間に春を迎えます。進学、就職シーズンですね。

読者の方々の中には、少々気の早い話ではないかと思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、インターネット回線の引っ越しは早めに準備されることをおすすめします。
そもそも回線工事が集中する

皆様が直接進学や就職に関係なくても、世間一般では引っ越しシーズンですので、どうしても固定回線の工事が集中しがちです。回線の新設も撤去も工事が必要ですし、立会いもしなければなりません。昨今では既にインターネットをマンション単位で敷設している物件も増えていますが、物理的に別の回線を引き回したい、という場合は早めに工事手配しましょう。

昔は光回線の終端装置はルーターとほぼ同サイズかひと回り小さなONUが一般的でしたが、最近では小型ONUも普及してきています。ヤマハルーターではNVR510、NVR700Wの2機種が小型ONUをダイレクトに接続可能です。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/1746

hamada20190102.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する