オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ドローン詐欺に気を付けましょう。馬鹿な私は2回も被害にあいました。

»

2015年5月に自動追尾ドローン「Lily」を買いました。

当時の模様はこちら。

来年物を送付するということで、お金を払い、待てども待てども来ないまま、会社は倒産。

昨年10月にMOTAが「Lily」事業を引き継ぎ、旧会社の顧客宛にお詫びと半額で「Lily」を販売するというご案内をいただき、お金を払う。2週間後にLilyを届けるからということで、サイトにはLilyの評価コメントが掲載され、今度は届くかと思っていたら、1月に倒産。

おいおい!!合計10万円飛んでるぞ!

1月に倒産することが分かっていながらお金を集めて、そのまま消えるなんて、もう詐欺でしかないですね。

そして、驚きの事実が、、、、以下のブログに、「Lily」が3度目の復活ということで、SEONという会社がCES2019で「Lily」を999ドルで販売しているじゃありませんか!!

そのブログはこちら。

https://www.drone.jp/photo/20190109043729.html

こいつらどういう神経してるんだと思います。

前回もあたかも販売して出荷しているようにWebに見せかけていて、今回、販売しているといっても疑わしいんもんです。

SEONのWebを見ると、過去に倒産した会社と同じ画像を使ってます。

https://seondrone.com/

倒産した詐欺師経営者とこのSEONがつながっている可能性があり、この会社から買うことはリスクを感じます。購入される方は、本当に購入できるかどうか裏を取ってから買ったほうがいいです。(着払いとか)

みなさん、ドローン詐欺には気を付けましょう。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する