オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

20代の皆様へ:20年後の履歴を考えた時がありますでしょうか? ~基本的に採用時は過去の経験をもとに判断されます~

»

私のコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。

将来について考えている方へ何かのヒントになれば幸いです。

###
皆さんが自分の職業人生で勝負をかけるときは何歳ごろでしょうか?

毎年、毎月、毎日、勝負をしていて、常に勝負をかけている。という人もいるでしょう。

少なくともききちんと成長している若手の人は常に何かにチャレンジしていると思うので、勝負の連続かもしれません。

ただ人生を歩いているいくと、もっと大きな本当の大勝負というタイミングが来ます。そして振り返ってみるとそれが分岐点だったりします。

そのチャンスに乗れるかどうかが結構大きいはずです。そしてその大勝負はえてして、チャンス側が皆さんを選ぶ状況だと思うのです。

チャンスが大きければ大きいほど、チャンス側が選ぶ側で、皆さんが選ばれる側なのです。

そして、チャンスが大きければ大きいほどその競争相手は強力です。

ぼんやりとした書き方をしましたが、何となく理屈はわかりますよね。

ここで将来の大勝負で有利にするために重要なことが3つありますので、お伝えします。

(興味がある方は以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/2055/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する