オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「ERP千里眼」第13回「RPAのセキュリティの落とし穴」

»

私のコラム「ERP千里眼」第13回「RPAのセキュリティの落とし穴」が日商エレクトロニクスで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
最近、RPAの話はかなり注目度が高く、コラムを書けばよく読まれ、セミナーを開けば満員御礼となります。

このコラムを掲載いただいている日商エレクトロニクスさんでも、来週、"物流業務、請求書処理業務の自動化を実演!「RPA x AI-OCR超実践セミナー」"が開催されますが、開催1週間を前にして、すでに定員の100名を超えるお申し込みをいただいているそうです。

これほど需要があるのはERPで実現できなかったマイナーな自動化を低コストで実現でき、効果が出ているからです。

ちなみに、日商エレクトロニクスでは自社事例を分析し、投資対効果を開設した資料を公開しています。興味がある方はぜひ以下よりダウンロードください。

(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/1454

Comment(0)