オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ガートナーの市場データを見るとMicrosoft Azureが3年後にAWSのシェアを抜くように見える件

»

「ガートナーの市場データを見るとMicrosoft Azureが3年後にAWSのシェアを抜くように見える件」

私のコラムをデジタル・ヒュージ・テクノロジーで公開いただきました。興味がある方はご覧ください。

###
5月に「クラウド市場でMicrosoft AzureがAWSを抜くのは時間の問題。ではデータを見てみましょう。」を公開し、大変反響をいただきました。

この反響の背景にあるのはAWSが盤石なシェアを持っている思っている人が大半なので、「えっそうなの?」というギャップでたくさん読まれた感じになりました。

しかし、Microsoft AzureがAWSのシェアを抜くのもいよいよ現実味を帯びてきています。

今日は最新のガートナーのデータをもとに、私の独自の見解で予想をしてみます。

このペースで成長していくと、2020年にMicrosoft Azureがトップシェアになります。

まずはグラフを見てみましょう。

(この続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.dht-jpn.co.jp/2018/08/cloud-market/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する