オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

50代はボルサリーノが似合う男になろう! スーツと同じように普段からかぶらないと。

»

今日は日曜日!ということで、オフモードで書きます。

50代はボルサリーノが似合う男になりたいと考えています。

ボルサリーノはイタリアの帽子メーカーで、麻生大臣愛用の帽子としても知られています。

他にもたくさんの有名人がかぶっています。

有名人がかぶっているからと言ってかぶりたいわけではなく、帽子が似合わなくて、今までかぶったことがほとんどない私が、その形に一目ぼれしたのがボルサリーノです。

この手の帽子は、バリっとした渋みのある男でないと似合わない帽子。

これこそが私が目指している50代のイメージに近い!とばかりに買うことに。

S__39215106.jpg

ボルサリーノが似合うようになるにはまだまだ修行が必要ですねw

頑張ります!

さて、買ってみてわかったことがあります。

・ちょっとしたサイズの違いで、似合う似合わないがわかること。

・同じサイズでも個体差があるので、いろいろ試着してみるのが重要。

・帽子は手入れが大事。汗が染みないようにしないといけなく、保管する際は完全に乾かしてから。

ボルサリーノだからというわけではなく、帽子ならなんでも当たり前かもしれませんけど。

あと思うのが、スーツと同じようにいつもかぶっていないと、着こなせないと思いました。

普段スーツを着ていない人がスーツを着るとスーツコスになってしまいますよね。

それと同じです。

自分が期待服は普段から来ていないと似合わなくなると思います。

いい服も着てなんぼということですね。

それでは今日はこの辺で。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
https://www.instagram.com/tadashi.yoshimasa/

※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)