オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

売上に貢献する無線LANの構築方法~アイスランドで実感したCisco Merakiの威力~

»

私が編集支援している人気コラム「5分で分かる橋川ミチノリの業務改善」コラム第17回がディーアイエスソリューションで公開されました。

「売上に貢献する無線LANの構築方法~アイスランドで実感したCisco Merakiの威力~」

###
今年のゴールでウィークは最大9連休とのことで海外旅行に行かれる方も多くいらっしゃると思います。私は今年1月に1週間アイスランドに旅行して参りました(コラムのバナーもアイスランド・ホースとのツーショットです、氷点下10℃くらいでしたのでエスキモーのような格好になっています)。色々なところを観光しましたが、1人の観光客として一番嬉しく感じたのは現地のホテルや飲食店で安定してフリーWi-Fiを利用できたことです。今回はサービス業に於ける無線LAN環境構築・整備の重要性について書きます。

◆アイスランドってどんな国?

アイスランドはグリーンランドの南東、イギリスの北西に位置する北欧の島国です。日本を中心に書かれたメルカトル図法の地図では大きな国に見えますが、実際は北海道と四国を合わせたくらいの国土しかなく、人口に至ってはたったの34万人です。これは高知市と同じくらいの人口に相当します。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2018/04/27/%e3%80%8c5%e5%88%86%e3%81%a7%e5%88%86%e3%81%8b%e3%82%8b%e6%a9%8b%e5%b7%9d%e3%83%9f%e3%83%81%e3%83%8e%e3%83%aa%e3%81%ae%e6%a5%ad%e5%8b%99%e6%94%b9%e5%96%84%e3%80%8d%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0-2/

Comment(0)