シスコシステムズ 大野 元嗣氏によるコラム第二回「ICTが支援できること、できないこと」
»
私がディーアイエスソリューションで編集支援しているシスコシステムズ 大野 元嗣氏によるコラム第二回が公開されました。
「ICTが支援できること、できないこと」
興味がある方はご覧ください。
###
本連載では、全国の企業の皆様がICTを有効活用して、業務課題の解決や生産性の向上を通じて残業時間の短縮を図り、ワークライフ バランスを実現し、働き方を変える為のヒントをお話ししていこうと思います。
日頃「我が社はICTを使いこなせていないが何故だろう?」といった疑問を感じている経営者や現場の参考となり、生産性の向上や収益拡大の一助につながれば幸いです。
筆者は25年以上にわたりIT業界でソリューション開発を担当してきました。現在はシスコシステムズで、「ICT地方創生」と「リテール、ホテル向けICTビジネス開発」を担当しています。仕事柄地方の中小企業の経営者の方と会話をする機会が多く、その実体験も踏まえて、今回は最も人手不足の課題が高いサービス現場の働き方とICTの活用方法に注目して話を進めていきたいと思います。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/09/14/cisco_ict/
SpecialPR