SEO以外でWebサイトのKPI向上のためにやるべきこと~収益強化を低コストで実現する方法~
私が鈴与シンワートで連載しているコラム最新号が公開されました。興味がある方はご覧ください。
「SEO以外でWebサイトのKPI向上のためにやるべきこと~収益強化を低コストで実現する方法~」
###
WebサイトのKPIはサイトによって様々であると思います。単純にPV数やセッション数、直帰率、閲覧時間など、サイトやシチュエーションなどによってかなりKPIは違っていていると思います。ただ、一言で言えば「当該サイトをよく見ていただくこと」になると思います。
そして、それぞれのKPIを強化するためにWeb担当者の皆様はコンテンツを強化したり、WebデザインのUXを強化されたりすると思います。この方向はWebのKPIを強化するための王道といえるような活動であり、質の面でも量の面でも強化しないといけないと思っています。
一方でこの活動を強化していくと必ず、Webサイト自体が重くなり、そのパフォーマンス劣化が以下を招くようになります。
1)離脱率の向上
2)サーバスペックの強化によるコストのひっ迫
3)パフォーマンスチューニングによるWebシステムの改修
離脱率の向上については、パフォーマンスが劣化すると必ず起こるものです。コンテンツ量が増えたり、デザインを凝れば凝るほど増加していくジレンマに陥ります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/yo_column30/
追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。
https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。
Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。
https://twitter.com/_yoshimasa
また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。