オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

別荘で鹿に悩まされている方へ:いい方法があります。

»

うちは家庭菜園をやってないので、鹿に被害にあうことはないと思っていたのですけど、、、

19884109_1605993156077407_1961285814139785374_n.jpg

1階のベランダの下が夜露をしのげるようになってまして、どうやらここに夜、鹿か猪の親子が寝ているらしいのです。

寝ぼけて角か牙が柱に当たって、夜中に、コーン、コツーンと音がするようになりました!

むー!うるさくはないけど、気になるぞw

ということで、昔、本宅で猫撃退用の超音波発生装置を買ったうまくいったことがありましたのでやってみることに。

その時の模様は以下をご覧ください。
http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/2010/08/post-1081.html

今回も同じことをやろう!と思い、久しぶりにマシンを買おうとAmazonを見てみました。

そうしましたら、進化しているじゃありませんか!

昔は単2の電池が4本必要でしたが、今はソーラーパワー!

19884507_1605993146077408_8561455718895269791_n.jpg

こんな感じで、地面にさして放置すれば電池交換の必要もなく、シカやイノシシを追い払ってくれます!

完璧!

このマシンのお蔭で、鹿やイノシシと暮らさなくて済むようになりました。

機械って素敵です!

同じような悩みを持っている方は是非Amazonで探してみてください。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)