オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「エンタープライズでWordPressサイトを運営する際のサーバーって、どこが良いの?」

»

KUSANAGIパートナーのディーアイエスソリューションで穂苅智哉氏のKUSANAGIで安心!Webサイトの高速化、セキュリティについて語るコラム第6回が公開されました。

「エンタープライズでWordPressサイトを運営する際のサーバーって、どこが良いの?」

###
みなさん、こんにちは。WordPress使ってますか? KUSANAGI、使ってますか?
WordPressの高速実行環境KUSANAGIを紹介するコラムを書いている、
プライム・ストラテジー株式会社のセールスエンジニア、穂苅 智哉(ほかり ともや)です。

前回は、サイトのセキュリティという観点で、特にWordPressサイトを運営している方が対策しやすいものを紹介いたしました。
やはり、当たり前にパスワードの強化や、外部からの侵入可能性を削減するための施策をしていたか、していなかったかで後々の結果は大きく変わってくると思います。
また、万が一外部からサイトへ侵入されたとしても、しっかりとした対策を行っていれば、
「セキュリティに対する考えが甘い」
「どうしてしっかりと対策をしておかなかったんだ」
ということを組織内部で言われることもないのではと思います。セキュリティに「絶対」はないので、担当者が出来ることは出来る範囲のセキュリティ対策をしっかり行うことです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://www.si-jirei.jp/2017/05/18/kusanagi%e5%ae%89%e5%bf%83web%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e9%ab%98%e9%80%9f%e5%8c%96%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する