オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「プログラム初心者、椛島千愛のRuby on Rails4奮闘記」第1回「Ruby on Rails4の勉強を始める前に・・・」

»

私が仲間と運営してるRails技術者認定試験運営委員会で新連載がスタートしました。

「プログラム初心者、椛島千愛のRuby on Rails4奮闘記」
第1回「Ruby on Rails4の勉強を始める前に・・・」

###
初めまして、2016年度秋季採用にてフロイデ株式会社に入社しました、椛島千愛(かばしま ちあき)です。プログラミング未経験、入社して3ヶ月目の私が今月よりRuby on Rails4のブロンズ試験に向けて勉強していきます。目指すは、春に行われるRuby on Rails4ブロンズ試験の合格です。

私の前職は、コールセンター、事務職などITとは全く関係ありません。

なぜ、IT業界に転職したのかについては、また別の機会に面接の様子なども交えてお話し出来ればと思います。きっと皆さん、絶句しますよ!

私と同様に、これからRuby on Rails4を学習される方、Ruby on Rails4のブロンズ試験を検討されている方のお役に立てれば幸いです。

それでは、早速今日から一緒にRuby on Rails4の知識を深めていきましょう。

(この続きは以下をご覧ください)
http://www.railscp.com/2017/02/04/%e3%80%8c%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%80%81%e6%a4%9b%e5%b3%b6%e5%8d%83%e6%84%9b%e3%81%aeruby-on-rails4%e5%a5%ae%e9%97%98%e8%a8%98%e3%80%8d%e7%ac%ac/

Comment(0)