オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

2017年1月から全てのWebページがSSL化しないと「安全ではないサイト」とブラウザに表示され、検索順位が落ちるようになりました。

»

かなり乱暴な言い方になりますが、2017年1月から全てのWebページがSSL化しないと「安全ではないサイト」とブラウザに表示され、検索順位が落ちるようになりました。

以前はお問い合わせフォームにだけSSL化しておけばよかったのですが、今は全ページがSSL対象となり、これを常時SSL化がSEO対策上、必須になりました。

私が取締役をしている国内トップクラスのWordPressベンダーであるプライム・ストラテジー株式会社は、市場において、早急な常時SSL化対応が求められていることから、常時SSL無料対応プログラムを実施することにいたしました。

■本プログラム実施の背景

より安全なインターネット利用のために、Google社をはじめとするインターネット関連企業が自社サイトを常時SSL化しています。また、2017年1月よりGoogle ChromeやFireFoxなどの主要なブラウザで非常時SSLサイトを閲覧した際に、「安全ではないサイト」と明示されるようになりました。日本国内においては会計期中に常時SSL化対応を求められる企業も多いことから、業界貢献の一環で、常時SSL化対応の作業を無料で提供することにいたしました。

■本プログラム概要

お申し込み開始:2017年2月6日より

導入期間:ご契約後最短1週間

移行料金:通常30万円相当の作業料金を無料で提供いたします。

移行方法:世界最高速クラスの無料のLinux仮想マシン「KUSANAGI」に移行頂き、常時SSL化とセキュリティ強化、パフォーマンス強化を実現します。

本プログラムの参加条件:

・対象環境はKUSANAGIが動作する環境であること

・KUSANAGI公式サポートサービスに最低3か月加入すること

・その他、KUSANAGI公式サポートサービス約款に準じます。

※KUSANAGIはLinux-PHP環境のWebサイトであれば容易に移行ができます。詳細は以下よりお問い合わせください。

■本プログラムの詳細とお申し込み

以下をご覧ください。

https://www.prime-strategy.co.jp/full-ssl/

※KUSANAGIについては以下をご覧ください。

https://kusanagi.tokyo/

Comment(0)