オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WordPressなどPHP系のWebサイトでKUSANAGIを検討に入れることが必須な時代に

»

プライム・ストラテジーのKUSANAGI MAGAZINEで連載を開始しました。

※KUSANAGI https://kusanagi.tokyo/

興味がある方はご覧ください。

###

皆さん、こんにちは。プライム・ストラテジーでマーケティングを担当している取締役の吉政と申します。

普段は裏方で表に出ることもないので、プライム・ストラテジーとしての私の名前を初めて聞かれる方も多いのではないでしょうか。私はむしろ、PHP試験やRails試験、Python試験を主宰しているほうで知っていただいている方のほうが多いかもしれません。

プライム・ストラテジーにかかわったのは、今から3年ほど前になります。当時はKUSANAGIという名前も決まっていなく、大手メディアなど大規模サイトにKUSANAGIの原型となる超高速でセキュアな仮想マシンを個別チューニングで導入していた時期です。

まさに、プライム・ストラテジーがWeb開発会社からサービスプロバイダーに転身を図ろうとする前夜でした。

当時のメッセージはクラウド上でWordPress使いましょう!でしたね。セミナーのキャッチも以下のような感じでした。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_301

yoshi201612.png

Comment(0)