オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

高円宮妃殿下より直接、盾とバッジを賜りました

»

14705695_1327304703946255_8999506510817216618_n.jpg若い時からユニセフに少しでも人の役に立てるならということで、毎月自動引き落としで寄付金をしていたのですが、いつからだったか、どうせなら日本の団体に寄付しようと考え、ユニセフから日本赤十字社に変えました。それから何年か毎月寄付が続き、今回、日本赤十字東京大会にて表彰を頂けることとなりました。

10月25日に明治神宮記念会館にて、1000名ほど集まる日本赤十字社東京都大会に、登壇してほしいということになり、朝からリハーサルを行い、授賞式を午後に終えました。

事前のご案内の駐車場には「宮家」文字があり、当日は皇族の方がご臨席されるのだなぁと思っていたら、当日は高円宮妃殿下から直接盾とバッジを賜ることのことでした。私より後ろの賞の方は東京都 小池知事から直接頂けるとのことで、この賞の大きさが分かります。 ちなみに日本赤十字の名誉総裁、名誉副総裁は妃殿下で構成されているので、今回、賞を手渡していただけたということです。

さて、壇上に上がり、拝見する高円宮妃殿下はまぶしく、チャーミングで 神々しく、素晴らしい方でした。一歩一歩近づき、いよいよ1mの距離になった時に、にこっと微笑まれたお顔が忘れられないです。この笑顔見るために、もっと募金しよう!という勘違いな思いも出てくるほど素敵でした。

14671075_1327304710612921_9109370099461761814_n.jpg今回、紺綬友好会の入会資格になったとのことで、さっそく入会することに。入会すると年に一回妃殿下を囲んだ午餐に参加できるそうで、ホントに楽しみです。

そんな話はさておき、これからも微力ながら寄付を続けたいと思います。

寄付をすると、なんか心が浄化されるんですよねww

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)