オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

JR東日本グループの大手ショッピングセンター「アトレ」のキャンペーンサイト、CMSをRuby on Railsを活用し、1か月で構築

»

●IMG_1936.jpg

私が取材した、トランスネットのJR東日本グループの大手ショッピングセンター「アトレ」のキャンペーンサイト事例が公開されてます。今回は、CMSをRuby on Railsを活用し、1か月で構築した事例です。

※JR系はにわかにRubyというか、Rails案件が増えているような気がします。

◆お客様の声
株式会社アトレ 管理課 エリアマネージャー 吉岡高宏 様より「トランスネットの営業担当と技術者の方々は仕事が速い印象があります。アトレはシフト勤務なので、土日がお休みではありません。トランスネットの方とは休日が違っていましたが、迅速な対応を頂けた
おかげでスムーズにプロジェクトを進められた印象があります。技術力はもちろんですが、画面のデザインや設計のセンスが高いと感じています。アトレのメンバーはITに元々詳しくないものが多いのですが、マニュアルがなくても直感的な操作で管理できるCMSを構築いただけました。」とのコメントを頂きました。

記事本文は以下をご覧ください。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2016/08/02/23505

Comment(0)