オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「WordPressを使うなら、無料で世界最高速で、セキュアな『KUSANAGI』を使わない理由はない」という事例が公開されました。

»

私が取材したプライム・ストラテジーの世界最高速クラスWordPress仮想マシン「KUSANAGI」導入事例が公開されました。

この事例の特長は「WordPressを使うなら、無料で世界最高速で、セキュアな『KUSANAGI』を使わない理由はない」といういうお言葉を頂いている点です。KUSANAGIはまさにそんな感じです。

クロスリバ株式会社 代表取締役 川合 雅寛 様より、コメントを頂戴しました。

「コーポレートサイトがダウンしてしまったのでKUSANAGIを導入」

以前は他社のクラウドでWordPressを長く使っていました。海外のデザイン性が高いテンプレートを使用すると、どうしても動作が重くなり、クラウドの性能を上げなければいけませんでした。そのような状態の時にコーポレートサイトが完全にダウンしてしまったので、この機会にKUSANAGIで構築しようと考え、ちょうどGEP(*1)にも採択されていたので、SoftLayer上にKUSANAGIを導入し、再構築しました。

また、Let's EncryptとHTTP/2を利用したフルSSL構成にも興味がありました。常時SSLを簡単に無料で利用できるKUSANAGI同梱の機能を利用してみたいと思っておりました。

(この事例の続きは以下をご覧ください)
https://kusanagi.tokyo/case/xrosriver/

Comment(0)