オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

野田貴子サンのRuby on Rails海外コラム「Rails 5の変更点と新機能」

»

私が編集支援している野田貴子サンのRuby on Rails海外コラムが公開されました。

今回は「Rails 5の変更点と新機能」です。

もうRails5の話なのですね!はやっ!!

###
Rails 5の内容については以前にも何度か取り上げていますが、今回は新機能を中心に紹介したいと思います。参考リンクを貼っておきますので、詳細はリンク先(英語)をご覧ください。

1. rakeコマンドの代わりにrailsコマンドを使えるようになりました
2. rake restartコマンドを使えるようになりました参考
3. RubyのSynbol GCの利点を生かすため、Ruby 2.2.1以上が対象になりました
4. Richard Schneeman氏による性能改善がされました
5. 新機能: ActionCable
6. 新機能: Rails APIのみのアプリケーション
7.ActiveRecord の改善

(この続きは以下をごらんください)
http://www.school.ctc-g.co.jp/ruby/columns/trans/trans09.html

Comment(0)