オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ドライヤーが落ちると電源が入り、火事になる件⇒メーカーさん何とかしてください。

»

そもそもうちの近い方が間違っているのかもしれませんが、うちはドライヤーを以下のようにかけています。

1928914_1157848607558533_1807735451954121776_n.jpg

ドライヤーのコードのところにかける部分があるので、使い方としては正しいと思っています。

で、あるとき、うっかりかけられず、そのまま落下したことがあり、落下した衝撃で、そのままスイッチが入り温風がでました。

コードは使い終わったら抜くようにしていますが、子供がうっかり忘れてしまって、ドライヤーのコードのかかる部分が古くなって切れて、落っこちたらちょっとやばいです。 せめて落下しても、電源が入らないようなスイッチにしてほしいです。もしくは家庭用のドライヤーもホテルと同じように、ボタンを押し続けないとスイッチが入らないようにするなど工夫してほしいです。

先日のTVでもやってましたが、ドライヤーによる火災は日本で年間30件ほど起きているそうです。

日本全体で30件というのは少ないのかもしれませんが、企業努力でなんとかなるのでしたら、何とかしてほしいところです。

メーカーさん宜しくお願いいたします!

Comment(0)