オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

野生のマスをフライフィッシングで80㎝オーバーを釣ることを達成した次の目標

»

12227814_1090153350994726_7953088546629899387_n.jpgのサムネイル画像先日、手取川で81㎝の白鮭を釣った私は11年目にして80㎝オーバーを釣り上げ、目標を達成しました。

※現在の私の釣り記録は以下です。

http://www.yoshimasa.tokyo/lakeflyfishing/record/

これで、私のフライフィッシング熱が冷めるかと思いきや、私の手の中には、絞り込まれるような強い鮭の引きが残っており、まだまだ釣りたい感じです。

12月は極寒の鮭釣りに行ってきます。毎年この時期のその場所は、みぞれ交じりの雪でふぶくそうです。考えただけでも寒そうです。その場所はアラスカの練習にはもってこいの場所らしいのです。将来に向けてのチャレンジの場として決めました。釣れますように。さて、フライフィッシングの目標達成状況ですが、以下のようになっています。

1.実戦のフライフィッシングで50㎝オーバーを釣る

2.実戦のフライフィッシングで60㎝オーバーを釣る

3.フライフィッシングで1000匹を釣る

4.実戦のフライフィッシングで70㎝オーバーを釣る

5.実戦のフライフィッシングで80㎝オーバーを釣る

6.実戦でイトウをフライフィッシングで釣る

7.海外でフライフィッシングの釣果を上げる

8.実戦のフライフィッシングで90㎝オーバーを釣る

9.実戦のフライフィッシングで1mオーバーを釣る

来年は北海道でイトウを釣りに行きます。そして、来年も鮭釣りに行きます。来年は90㎝オーバーの鮭が釣れたらいいな。

今回の鮭釣りでいろいろ知識がつきました。

鮭はフライよりルアーのほうが圧倒的に釣れています。それでもフライマンの私はあえてフライで釣りたい人です。よって来年もフライで勝負!

鮭は小さなフライで釣れるという人もいるようですが、私の感覚だと10㎝以上の大きな奴のほうが釣れる感覚を持っています。(来年も大きいのと小さいの両方持っていきますけどww ヒットフライは日によって違うはず)

12月の鮭釣りはよい釣り納めにしたいです。

Comment(0)