オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Ruby on Railsマグカップの制作を考えています

»

railsmag.png

デザインイメージはこんな感じです。

そもそもなんで私がRuby on Railsのマグカップを作ろうと思っているかというと、私が主宰しているRails技術者認定試験運営委員会の試験合格体験記に協力いただいた方にお渡しするものとして制作したいと思ったからです。今はAmazonギフト券を差し上げているのですが、何とも味気なく、何かないかなと思っていた時に、普段使いできるもので割と消耗品のものといえばマグカップかなと思った次第です。 マグカップはわれますし、茶渋がついて汚くもなります。その時に使えて捨ててもいたくないものとしてマグカップかなと思った次第です。マグカップは机の上に置いておいても倒れにくいどっしりタイプを考えています。

ちなみにこういうものはお金をかけないともらっても嬉しくないというのが私の考え方です。コストとしては送料含んで3千500円くらいでしょうか。配りものとしては高いほうですが、御礼も兼ねているので、それでいいかなと思っています。

喜んでくれると嬉しいです♪

Comment(0)