オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

家族と王様のように遊び、家族のために大統領の様に働くアイアンファーザーになりたい

»

11013403_1080421221967939_58724069771986158_n.jpgインタビュー記事を印刷すると厚さ10cm位あった、そこそこいけてたサラリーマン人生から転落し、年収の大幅ダウン。せめて子供たちを当初の計画 通り有名私学に出したいと、一念発起したのが六年前。この起業は学費のための起業なんですよね、そもそも。子供達の学業も軌道に乗り、社業も安定成長し、 いつの間にかおっとりした性格に私自身も変わってしまいました。

これが惰性というやつですね。

刺激的な目標を見つけなければ。

かといって、そもそも大したやつではないので分不相応な目標は大怪我すると思うのです。46歳で大怪我している場合ではないですw

人知れずフツフツと野望を持ち、コツコツとやっていきたいと思うようになりました。このやり方は誰かに相談するものではないので、いかに客観的に自分を見つめられ続けられるかの修行だと思います。

六年前、前に出る仕事は引退です。と言っていました。もう隠居生活は今年で終わりにします。

三年で地盤を固めて、四年後に前に出られるように頑張ります。

家族と王様のように遊び、家族のために大統領の様に働くアイアンファーザーになりたいです。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)