オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ハチ駆除スプレーは空中に浮遊するので、風に乗って車にべっとりついて余計な出費をしてしまった件。みなさん注意してください。

»

はっ!? ハチと車って関係ないですよねと思う方もいるかもしれませんが、これが大ありでした。

最近のハチ退治用のスプレーって結構すごいですよね。

しゅーっと吹けば10m先のハチに噴霧し、ハチを殺します。

我が家はよくハチが巣を作るので、私は駆除も慣れたもので、毎年えいやとばかりに蜂の巣を駆除しています。

ただ、今年のハチはちょっと違いました。

今までは私がスプレーを構えても襲ってこなかったのですが、今年は遠くからスプレーを構えると向かってくるじゃないですか!

そこで、スプレーを噴霧し、撃退して巣も駆除したのですが。 スプレーは空気中に油の混じった殺虫成分が漂うことをご存知でしょうか。

漂い、風に吹かれて車に粘着してしまったのです。

これが、ひどい粘着で、ガソリンスタンドの洗車機で洗っても落ちないんですよね。結局、プロショップに持ち込んで1万円かけて落としました。「もう少し遅れると、こびりついて落ちなくなりそうでしたよ。次回からはすぐに持ってきてください。」と3日放置した私に忠告を頂きました。

次回からは、車にカバーをしてからやりますよ!

今年はハチも学習してきたので、来年は私が学習して撃退してやりますぜ!!!

Comment(0)