オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

抹茶椀を衝動買い ~本金青粒鉄仙~

»

e-kakejiku_k2-858.jpg少し前から、毎日、自分で抹茶をいれて飲むようになりました。

昔は企画や文章のアイディアを出すために煙草を吸っていました。

元々体に合わないタバコは数年前からやめてしまいました。 今は吸わなくても全く問題ないです。どちらかというとタバコの煙が苦手になったりしています。

タバコの代わりに、コーヒーになり、コーヒーから紅茶、そして緑茶になり、今は抹茶です。

抹茶は健康にもよく、抹茶をいれているときに気が鎮まるのでとてもよいです。

実はこの抹茶碗で2つ目なのですが、きっとこれからもいいものがあったら買い足していき、抹茶碗コレクターになっていくような気がします。いいものは100万円を超えるものあり、子供が卒業して、かみさんも「あなたと一緒になれて幸せ」といってくれるようになったら、もしかしたら買うかもしれません。かわないかな。 まぁお金があったらね。 でもまぁ、目標を持つことはいいことだと思っています。100万円の抹茶碗を買うのが目標ではなく、いいものを集めることを続けていきたいなとぼんやり思っています。

仕事でバリバリ働き、趣味を持ち、家族と遊ぶような生活を続けていきたいと思っています。それが私の目指す道。

Comment(0)