オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

夏休み特別企画:カバンの中身拝見(吉政忠志編)

»

あー、吉政さんもネタ切れかーw というわけではないのですが、夏休み特別【一人】企画「カバンの中身拝見」コーナー行ってみまーすww

仕事道具にこだわっている人も多いですよね。パソコンも万年筆やカバンもそうですね。

仕事ができる人は仕事道具を大事にする傾向があると思いますし、いろいろ工夫しているようにも思えます。私は私になりに工夫していて、その一部を見せてみようと思い、一人企画やってます。もっといろいろ工夫している人もいると思うのですが、好みもあり今こんな感じになっています。 趣味の域があり、効率的でないものもあるのですよねー。

さて、私のカバンですが、ゼロハリ一筋16年!ということで、今はZRP-Aを愛用しております。このカーボネイトが軽くて好きで、集めていたらサイズ違いのほぼ同色で9個にもなりました。アタッシュを持っている理由は、豪雨にも強い防水性です。さすがに水に入れたら少し漏りますけど、縁の奥がゴム製になっていて、かなり防水性が高いです。欠点は、キズが付きやすいことでしょうか。

11846748_1033309460012449_3662459910621893943_n.jpg

なかなかいい色でしょ。もう3年も使っていますが、まだまだいけますね。

で、アタッシュを開けるとこんな感じです。

11831810_1033301333346595_8942389813004414884_n.jpg

パソコンをどかすとこんな感じです。

11824995_1033301210013274_8767211035385104421_n.jpg

綺麗に収まっている感じがとても気に入ってます。

奥に傘があります。どんな強風でも壊れないのに、めちゃめちゃ軽くてしなやかな、すごい折りたたみ傘です。水はけもよくて、すぐに乾く、メンテナンス性もよい、私が知る限り最強の折りたたみ傘だと思います。3か月待ちで入手したような記憶があります。

底にあるのはアタッシュケース用、別売の収納です。名刺とかビジネスに必要な小物が入っています。あとは、肌身離さず持っている家族の写真とかみさんが全日本で優勝した時の勝ち守り、そして氏神様のお守りも入ってます。私の神頼み三点セットですねー。 人事を尽くして、天命を待つような行動をしていきたいです。

11817183_1033313573345371_6274831456723583075_n.jpg

右奥にあるのがブルガリの小物ケース(非売品)です。これはブルガリの時計をブルガリにオーバーホールを依頼すると、このケースに入って戻ってきます。その時のものをティッシュケースや入館証入れに使っています。

11866422_1033301153346613_4448149178481410905_n.jpg

1_001002000028.jpgで、手前の右は、アンプとイヤフォンが入っているケースですね。ソニーのPHA-2とエティモティックリサーチのER4Sを使っていますが、私の耳の好みにぴったりです。パワフル&クリアな音が気に入っています。私はかなり大きな音で聴くので、エティモティックリサーチのER4Sは大変助かっています。なんといっても音漏れが全くないのです。音漏れがしないのに、自分に話しかけられた声は聞こえるという、驚きの性能です。当然周りの雑音は聞こえません。で、音はかなりいいです。自分の素の耳で聞く音をそのまま再現する感じですね。耳の奥に入れる形なので、それが嫌な方にはおすすめできないですけど。

あと、PCで音楽を聴く方にはモバイルアンプがいいですよ。iPhoneの音もいいですけど、個人的には圧倒的に違う感じを持ちます。4万もするモバイルアンプなので、当たり前と言えば当たり前かもしれませんけど。

1005540_753526241324107_514860439_n.jpg

あと、Watermanのボールペンとペン型耳かきですね。Watermanは結婚した時にかみさんがくれたのがWatermanなので、以来、私のボールペンは全てWatermanになりましたw あと、この耳かきはとてもよいです。普段携帯しやすく、360度で耳をかけるすぐれものです。耳がかゆくなると集中力落ちますもんね。

11828831_1033301050013290_5311107434050154901_n.jpg

ということで、夏休みのネタ切れ企画は以上おしまい!

最後までお付き頂いた皆様、本当にありがとうございました。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。ほぼ100%情報公開しているので、フォローするだけで全部見えます。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

Comment(0)